今年1年振り返って。来年の抱負

ブログ2回目になります。自分の出来事をざっくりまとめて

おこうと思います。そして、来年の抱負も述べておきます。

今年は何があったのか?4月は高校の入学です。

入試を無事に終え、合格して富良野緑峰高等学校に入学しました。

入学して、工業クラブというすごいロマンの詰まった部活動に入部して

9月に行われたスペースプローブ班で活動してました。

スペースプローブとは、目標地点にプローブを落とすコンテストです。

目標地点に1番近くに落とすことが出来たら勝ちです。(あってるかな。)

結果は満足のいくものではなくすごく悔しい思いをし、来年こそは金賞狙って

頑張っていきたいです。

そして、今年は初めてOSC(オープンソースカンファレンス)に参加し

刺激を受けた。すごく楽しかったし、自分の知らない世界を知るいい機会になったと

思います。来年も参加して、楽しみながら知識を身に着けていきたいですな。

 

高校入学してから、1年というのはすごく早いなという実感です。

なんだろうな…今までにないくらいのドタバタした感じ。

一気に駆け抜けた感じです。中学校の時は「ぼーっ」っとしてた時間の方が長ったけど

今は、自分で学ぼうとしてる感じが強いですね。わからないことは自ら聞きに行ってるし、しかもメモまでとってる。これは、劇的に進化したと…

予定の管理も携帯に入ってるカレンダーを活用してます。この1年間は決して無駄では

なかったと思いますし、自分のスキル技術を磨くことだってできました。

 

これらのことを生かして、来年はそう。

とりあえず、スペースプローブ金賞!そして、自分のスキルを

更なる発展させること。あと、プログラミング言語を1つ極めて作品を作りたい。

最後に、1分1秒も無駄しないよう時間を無駄にしないよう頑張っていきたい。